カレーミート焼きそばナポリタン

カレーミート焼きそばナポリタン

イメージはドライカレー!目玉焼きをくずして食べて

カロリー
696kcal
塩分
1.8g
カテゴリ:
パスタ・グラタン > トマト系パスタ・スパゲッティ > ナポリタン
> 焼きそば > 焼きそば その他
ジャンル:
エスニック
イベント:
お弁当
プロ料理家:
市瀬悦子
撮影:
千葉充

材料(2人分)

合いびき肉…100g

卵…2個

玉ねぎ…1/2個

赤パプリカ…1/2個

にんにくのみじん切り…1/2片分

ミックスビーンズ…120g

中華蒸し麺…2玉

白ワイン(または酒)…大さじ3

・オリーブ油、カレー粉、トマトケチャップ、バター、こしょう

作り方

1.

玉ねぎは粗みじん切り、パプリカは1cm四方に切る。耐熱皿に麺をのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約2分加熱する。ラップをはずし、菜箸でほぐす。

2.

フライパンにオリーブ油大さじ1/2、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立ったら玉ねぎを約1分炒める。玉ねぎが透き通ったらひき肉を加えて炒め、肉の色が変わったらパプリカ、ミックスビーンズを加えてさっと炒める。

3.
カレー粉を加えたら、粉っぽさがなくなるまでしっかり炒めて香りを立たせる。

カレー粉を加えたら、粉っぽさがなくなるまでしっかり炒めて香りを立たせる。

カレー粉大さじ1/2を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。ワイン、ケチャップ大さじ4を加え、ケチャップの色がオレンジ色になるまでしっかり炒める。ほぐした麺、バター8g、こしょう少々を加え、全体になじむように炒め合わせ、器に盛る。

4.

フライパンをきれいにし、オリーブ油少々を中火で熱し、卵を割り入れて好みの加減まで焼いて3にのせる。好みで粗びき黒こしょうをふっても。

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X