ホワイトチョコバー

124kcal
ホワイトチョコバー
ホワイトチョコバー

簡単!チョコスイーツ

SHIORIさんのレシピ

カリカリ、ふわふわ。いろんな味と食感が楽しめる!

材料(4本分)

板チョコレート(ホワイト)…60g
マシュマロ…10g
グラノーラ(ドライフルーツ入り)…25g

下ごしらえ

  1. マシュマロは1cm角に切る。

作り方

  1. チョコレートは細かく刻んでボウルに入れる。鍋に湯を沸かして火から下ろし、ボウルの底を湯に当て、耐熱性のへらで混ぜて溶かし、湯せんからはずす。
  2. 1にグラノーラ、マシュマロを加え、よく混ぜ合わせる。
  3. 小さめのまな板やバットにオーブン用ペーパーを敷き、2をのせてスプーンで広げ、約12×8cmの長方形に整える。冷蔵庫に入れ、1〜2時間おいて冷やし固める。固まったら取り出し、少し室温においてから幅を4等分に切る。

※カロリー・塩分は1本分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

プロのひとこと

混ぜる具材が大きすぎるとまとまりづらいので注意してくださいね。冷蔵庫から出したあとすぐに切ると割れる危険があるので、少し室温においてから切るのがおすすめです。

ほかのレシピをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!