レタスのにんじんドレサラダ
レモン風味で爽やかさ抜群
1人分:
101kcal
0.3g
作り方
-
1
にんじんはすりおろし、ジャムなどのあき瓶に入れる。レモン汁縦1/2個分、おろしにんにく1/8片分、オリーブ油大さじ1 1/2、砂糖小さじ1、塩、こしょう各少々を加え、ふたをしてよく振り混ぜ、ドレッシングを作る。
-
2
レタスは一口大にちぎり、器に盛る。食べる直前に1をかける。
小林まさみ さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # さつまいも サラダ
- # サラダ 白菜
- # さつまいも りんご サラダ
- # カリフラワー サラダ
- # サラダ 水菜
- # りんご サラダ 白菜
- # キャベツ サラダ ハム
- # すき焼き にんじん
レタスのにんじんドレサラダを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
おすすめ読みもの(PR)
にんじんの人気レシピランキング
にんじんの人気レシピランキングをもっと見る
野菜サラダ その他の人気レシピランキング
野菜サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34868品をご紹介!