八幡巻きドッグ

460kcal
2.2g
八幡巻きドッグ
八幡巻きドッグ

賛否両論 笠原将弘さんの激うま!ウチ和食

笠原将弘さんのレシピ

コッペパンに牛の八幡巻きをサンドして和風ホットドックのでき上がり!

材料(2人分)

「牛の八幡巻き」…2本
レタス…適宜
青じそ…2枚
コッペパン…2個
白いりごま…適宜 
練りがらし、マヨネーズ

作り方

  1. コッペパンはまん中に切り込みを入れ、練りがらし小さじ1とマヨネーズ大さじ2を混ぜ合わせて、パンにぬる。レタスはせん切りにし、しそは軸を落とす。
  2. 1のコッペパンにレタス、しそ、「牛の八幡巻き」を順にはさみ、ごまをふる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

笠原将弘
笠原将弘
日本料理店「賛否両論」店主。「正月屋吉兆」で修行をした後、実家の焼き鳥店を継ぐが30周年を機に一度閉店。2004年に「賛否両論」をオープン。日本料理ならではの味わいと、季節に寄り添う食材使いにファンが多い。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 日置武晴

食材の扱い方・ポイント

レタス
レタス
サラダ野菜としておなじみのレタスは、みずみずしくシャキッとした歯ざわりが身上です。夏場に…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!