
レタスと青じそのレモン塩サラダ
京都・大原千鶴さんの2皿で和ごはん
ノンオイルだから、さっぱりと食べられる
1人分:
43kcal
1.3g
作り方
-
1
レタスは細かくちぎる。しそは細切りにし、さっと水にさらして水けをきる。ちくわは5mm厚さの輪切りにする。
-
2
ボウルにレモン塩ドレッシングの材料を入れてよく混ぜ合わせる。1を加えてざっとあえる。

大原千鶴 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # きゅうり ちくわ
- # さつまいも サラダ
- # カリフラワー サラダ
- # サラダ スナップエンドウ
- # キャベツ サラダ ハム
- # サラダ 水菜
- # さつまいも りんご サラダ
- # クレソン サラダ
おすすめ読みもの(PR)
ちくわの人気レシピランキング
ちくわの人気レシピランキングをもっと見る
野菜サラダ その他の人気レシピランキング
野菜サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!