春巻きの皮の重ねピザ

232kcal
0.9g
春巻きの皮の重ねピザ
春巻きの皮の重ねピザ

準備&片づけの手間なし!ゆるアウトドアごはん

柚木さとみさんのレシピ

材料をどんどん重ねて焼くだけ! あつあつ、パリパリをほおばって

材料(2人分)

ハム…2枚
ピザ用チーズ…60g
ピーマン…1個
ミニトマト…3個
マッシュルーム…1個
春巻きの皮…大3枚
オリーブ油

作り方

  1. ハムは1cm四方に切る。ピーマンはへたと種を取り、5mm幅の輪切りにする。ミニトマトは四つ割りにする。マッシュルームは軸を除いて薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブ油小さじ2をひき、春巻きの皮1枚を広げ入れてピザ用チーズ少々を散らす。春巻きの皮1枚を少し向きをずらして重ね、ピザ用チーズ少々を散らす。さらに、春巻きの皮1枚を少し向きをずらして重ね、残りのピザ用チーズを散らす。
    ピザ用チーズを少し散らして春巻きの皮を貼り合わせる。
  3. 1をバランスよくのせてふたをし、弱めの中火にかける。チーズが溶けて春巻きの皮の周囲がカリッとするまで、約7分蒸し焼きにする。器に盛り、ナイフなどで食べやすく切る。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 林ひろし

食材の扱い方・ポイント

ハム
ハム
豚肉の保存食品の一つで、本来は、豚の骨つきもも肉の加工品のこと。日本では、加熱製品が多く…
ピーマン・パプリカ
ピーマン・パプリカ
ピーマンはトウガラシの一種で、辛みのない甘味種。一般的な緑色のピーマンは若いうちに穫るも…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32040品をご紹介!