新玉ねぎと豆のカレーチーズ焼き

時短でラク
133kcal
0.1g
15min
新玉ねぎと豆のカレーチーズ焼き
新玉ねぎと豆のカレーチーズ焼き

献立カレンダー

榎本美沙さんのレシピ

スパイシーな味つけで新玉ねぎの甘みが引き立つ

材料(2人分)

ミックスビーンズ…50g
新玉ねぎ…1個(約200g)
オリーブ油、粉チーズ、カレー粉

作り方

  1. 玉ねぎは六つ割りにし、耐熱皿(直径約13cm)2つに半量ずつ入れ、オリーブ油大さじ1/2ずつをからめ、粉チーズ大さじ1/2、カレー粉小さじ1/4ずつをふる。
  2. オーブントースターで約8分焼き、ミックスビーンズを半量ずつ散らし入れ、さらに約2分焼く。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

榎本美沙
榎本美沙
料理家、発酵マイスター。発酵食品や旬の野菜を使ったシンプルなレシピが人気。InstagramやYouTube「榎本美沙の季節料理」では忙しい人でも作りやすい季節の料理を紹介し人気チャンネルとなっている。著書に『からだが整う〝ひと晩発酵みそ〟』(主婦と生活社)など。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34266品をご紹介!