
時短でラク
時短でラク
アスパラのおひたし
素材の味をシンプルに味わう。小鉢におすすめ、グリーンアスパラガスのおひたし
12分
1人分:
19kcal
0.4g
-
1束
-
適宜
-
ポン酢じょうゆ(またはしょうゆ)
各適宜
-
・塩
作り方
-
1
アスパラガスは根元のかたい部分を落とし、長さを3等分にする。
-
2
熱湯に塩少々を加えてアスパラガスを入れ、色が鮮やかになるまで1〜2分ゆでて冷水にとり、水けをきる。
-
3
器に盛って削りがつおをのせる。ポン酢じょうゆやしょうゆをかけて食べる。

中島有香 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # 野菜 麻婆豆腐
- # チャーハン 野菜
- # ベーコン巻き 野菜
- # 生姜焼き 野菜
- # おつまみ 玉ねぎだけ
- # おつまみ アスパラ
- # さつまいもおかず 和食
- # うどん 野菜
おすすめ読みもの(PR)
グリーンアスパラガスの人気レシピランキング
グリーンアスパラガスの人気レシピランキングをもっと見る
おひたし その他の人気レシピランキング
おひたし その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35422品をご紹介!