「すっぱ辛い」がクセになる! 疲れた体にしみわたる簡単酸辣湯5つ

公開
更新

簡単酸辣湯(サンラータン)

卵、豆腐、長ねぎを使えば、たった5分で酸辣湯が完成! 黒酢を使うと本格的な味わいが楽しめすよ。

【画像を見る】5分でできる手軽さが魅力「簡単酸辣湯(サンラータン)」


卵ともずくの酸辣湯(サンラータン)風

もずく酢ととりがらスープの素で味付けするから簡単。こちらも5分ほどで完成するお手軽レシピです。

「卵ともずくの酸辣湯(サンラータン)風」


トマトと卵の酸辣湯(サンラータン)風

具材はトマトと卵だけ。すっぱ辛い酸辣湯に、トマトのうまみがよく合います。

「トマトと卵の酸辣湯(サンラータン)風」


にらとにんじんの酸辣湯(サンラータン)

緑黄色野菜のにらとにんじんで作るスープは、ビタミンたっぷり! 彩りも鮮やかです。

「にらとにんじんの酸辣湯(サンラータン)」


今回紹介したのは10分以下でできる簡単なものばかり。とろみのあるあったかスープが疲れを癒してくれますよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「酸辣湯」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細