手に入れやすい材料で! 体がエスニックを欲している日は、おうちでタイ料理を作っちゃおう

#食   

豚肉とレタスのタイ風塩焼きそば

いつもの焼きそばをナンプラー+オイスターソースで味つけすると…タイ風に! 具材はレタスや豚バラを使ってさっぱり仕上げます。

【画像を見る】ナンプラー&オイスターソースで!「豚肉とレタスのタイ風塩焼きそば」


簡単タイカレー

本格タイカレーがこのレシピなら15分で完成。とり手羽元、玉ねぎのすりおろし、カレー粉、豆板醤などを鍋に入れてもみ込み、ココナッツミルクを入れて10分ほど煮込めばできあがり!

「簡単タイカレー」


タイ風インスタントラーメンサラダ

袋麺を使ったサラダ感覚で食べられる一皿。ゆでた麺を添付の粉末スープであえ、トマト、ちくわ、三つ葉などをざっくり混ぜて食卓へ!

「タイ風インスタントラーメンサラダ」


お手軽パッタイ

ビーフンがないときは、冷凍うどん(細麺がおすすめ)でアレンジを。砕いたピーナッツをのせると風味がぐんと増します。

「お手軽パッタイ」


自宅でも意外と簡単につくれるおうちタイ料理に、この夏ハマりそうな予感…! レタスをキャベツで代用したり、パプリカをピーマンやなすに変えてみたり、冷蔵庫にある材料を使って、自分流にアレンジしてみるのも楽しそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「タイ料理」&「エスニック」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)