オーブンで焼かなくてもいいんです! 平日でも作れる即席フライパングラタン

#食 

平日でも作れるフライパングラタンは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

えびとブロッコリーのグラタン

1つ目に紹介した「チキンとマッシュルームのグラタン」は具材を変えてもOK。ブロッコリーやえびを入れると、色鮮やかに仕上がります。

【画像を見る】濃厚なホワイトソースが決め手「えびとブロッコリーのグラタン」


鮭とねぎのみそグラタン

秋が旬の鮭をメインにした和風の一品。みそで風味づけしたホワイトソースは、まろやかでやさしい味わいです。

「鮭とねぎのみそグラタン」


豆腐のミートグラタン

ミートグラタンも豆腐を使えばヘルシー! 炒めたひき肉と野菜にホールトマトを加えて5分ほど煮、木綿豆腐・チーズをのせてチーズが溶けるまでさらに煮ます。

「豆腐のミートグラタン」


たらとじゃがいものチーズグラタン

じゃがいもたっぷりのグラタンも10分で。チーズを底に敷くと、焦げ目がついてオーブンで焼いたような香ばしさが楽しめます。

「たらとじゃがいものチーズグラタン」


食べたい時にパパッと作れる手軽さがうれしいフライパングラタン。忙しい平日は『ラクしておいしく』を目指しましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フライパングラタン」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //