週末の一皿ごはんは、目玉焼きオンでグレードアップ!

#食   

目玉焼きオンの一皿ごはんは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

絶品焼きそばの作り方


青じそガパオライス

バジルの代わりに手に入りやすい青じそを使って、ほんのり和風テイストに。豚ひき肉の色が変わったらにんにく、赤とうがらし、ピーマン、玉ねぎを炒め、合わせ調味料(しょうゆ、酒、砂糖、オイスターソース)を全体になじませたら、仕上げに青じそをひと混ぜします。目玉焼きは好みの固さに焼いて。

「青じそガパオライス」/目玉焼きプラスのレシピ(2/30)


ソーセージのトマト煮込みパスタ

フライパン1つでできるラクうまパスタ。ソーセージと玉ねぎを炒めたら、おろしにんにく、トマトケチャップ、中濃ソース、塩、水、パスタを加えて10分ほど煮ればできあがり。器に盛ったらフライパンをさっと洗って、続けて目玉焼きを作りましょう。

「ソーセージのトマト煮込みパスタ」/目玉焼きプラスのレシピ(3/30)


目玉焼きキムチチャーハン

半熟卵のおかげでキムチの辛さがマイルドに。キムチチャーハン(ごま油、ひき肉→ご飯、キムチ→にら、しょうゆ、こしょうの順にほぐしながら炒める)は作りたてをすぐに食卓に出したいので、先に目玉焼きを作っておいて。

「目玉焼きキムチチャーハン」/目玉焼きプラスのレシピ(4/30)


豚ピーそばめし

具材&刻んだ麺とご飯をパラリとするまで炒めて、ウスターソース、酒で味つけ。さらに揚げ玉やタバスコを加えると風味がぐんと豊かになります。目玉焼きと紅しょうがをのせれば、おつまみにも最高!

「豚ピーそばめし」/目玉焼きプラスのレシピ(5/30)


目玉焼きはプレートをおいしそうに見せる効果も抜群。目にも舌にもおいしい目玉焼きオン、色々なメニューとの組み合わせを試してみるのも楽しいですね♪

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「目玉焼きオンの一皿ごはん」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載! レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //