牛肉のチーズ巻き

308kcal
1.3g
20min
牛肉のチーズ巻き
牛肉のチーズ巻き

重信初江さんのレシピ

ケチャップしょうゆをからめて

材料(2人分)

牛薄切り肉…4枚(約80g)
プロセスチーズ…40g
赤パプリカ…縦1/2個
焼きのり…1/2枚
合わせ調味料
 ・トマトケチャップ…大さじ1
 ・酒…大さじ1/2
 ・しょうゆ…小さじ1
・サラダ油

作り方

  1. パプリカは縦細切りにし、チーズは1cm角、5cm長さの棒状に切り、のりは横4等分にする。
  2. 牛肉を1枚ずつ広げてのりを手前に置き、パプリカとチーズを1/4量ずつのせて手前から巻く。同様にしてあと3つ作る。
  3. フライパンに油大さじ1/2を熱し、2の巻き終わりを下にして並べて焼く。焼き色がついたら時々返しながら弱めの中火で4〜5分焼く。合わせ調味料を加えて弱火にし、全体にからまったら火を止める。食べやすく切って器に盛る。好みでべビーリーフを添えても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

重信初江
重信初江
料理研究家。初心者でも簡単に料理を楽しめるレシピが人気。NHK「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組に出演するほか、雑誌や広告などでも活動。著書に「がんばらない晩ごはん献立」(学研プラス)、「昔ながらのおかず 保存版」(主婦と生活社)などがある。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 原ヒデトシ

食材の扱い方・ポイント

牛肉
牛肉
日本で牛肉を食べ始めたのは江戸時代末期で、日常食になったのは、大正時代からです。市販され…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34268品をご紹介!