こんにゃくとパプリカのおかかじょうゆ炒め

時短でラク

こんにゃくとパプリカのおかかじょうゆ炒め

こんにゃくとパプリカの絶妙な炒め物♪ 削りがつおで風味よくいただける◎

5分

1人分:

48kcal

0.9g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    こんにゃくは一口大にちぎる。パプリカは横細切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油大さじ1/2を熱し、こんにゃく、パプリカを炒める。油がまわったら端に寄せ、あいたところにしょうゆ小さじ2を加えて、香りが立ったら全体にからめる。削りがつおを加えてさっと混ぜる。

このレシピを共有する

鈴木薫 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 鈴木泰介

おすすめ読みもの(PR)

パプリカの人気レシピランキング

パプリカの人気レシピランキングをもっと見る

こんにゃく料理の人気レシピランキング

こんにゃく料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!