フライパンチキンローフ

393kcal
2.1g
フライパンチキンローフ
フライパンチキンローフ

シンプルな塩味の肉だねで、うずらの卵のおいしさが際立つ

材料(2人分)

とりひき肉…200g
卵…1個
うずらの卵(水煮)…10個
クレソン…1束
ミニトマト…8個
おろしにんにく…1/2片分
牛乳…大さじ3
塩…小さじ1/2
オリーブ油…小さじ1
水…1/4カップ
パン粉…大さじ5

作り方

  1. ボウルにパン粉、牛乳を入れて約1分おく。とりひき肉を加え、卵を割り入れ、おろしにんにく、塩小さじ1/2を加え、よく練り混ぜる。
  2. フライパンにオリーブ油小さじ1を弱めの中火で熱して1の半量を入れ、スプーンで直径約12cmに円くのばす。うずらの卵を埋め込み、うずらの卵をおおうように残りの1をのせて押さえる。ふたをし、中火にして約1分焼く。水1/4カップを加えてふたをし、弱火で肉の表面がほぼ固まるまで7〜8分蒸し焼きにする。上下を返してふたをして約3分焼き、火を止めて約2分おく。
  3. クレソンは長さを半分に切り、ミニトマトは縦半分に切る。2を一口大に切り分け、器にクレソン、ミニトマトとともに盛り合わせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30345品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //