ゆで卵とトマトのミート焼き

367kcal
1.9g
ゆで卵とトマトのミート焼き
ゆで卵とトマトのミート焼き

Mizukiさんのごちそう肉

Mizukiさんのレシピ

ゆで卵とミートソースを重ねてラザニア風に♪ アルミカップに入れて焼けばお弁当のおかずにもなります

材料(2~3人分)

ミートソース
 ・合いびき肉…200g
 ・玉ねぎのみじん切り…1/4個分
 ・トマトケチャップ…大さじ3
 ・ウスターソース…大さじ1
 ・洋風スープの素(顆粒)、小麦粉…各小さじ1/2
ゆで卵…4個
ピザ用チーズ…40g
ミニトマト…6個
パセリのみじん切り…適量

作り方

  1. ゆで卵は輪切りにする。ミニトマトは縦半分に切る。
  2. 耐熱ボウルにミートソースの材料を入れてよく混ぜる。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約7分加熱し、よく混ぜる。
    ひき肉は調味料、玉ねぎをよく混ぜてレンチンし、簡単ミートソースに。
  3. 耐熱容器に2とゆで卵を交互に入れ、ミニトマトをのせる。チーズをかけ、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで7~8分焼く。仕上げにパセリをふる。
    ミートソース、ゆで卵を交互に立てかけるように重ね入れる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • Mizuki

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31486品をご紹介!