カツ巻き卵

625kcal
2.1g
カツ巻き卵
カツ巻き卵

買ってきたお惣菜でドヤ顔レシピ

ふんわり卵でロースカツをくるり。ボリュームとうまさに脱帽!

材料(2人分)

ロースカツ(市販品)…1枚(約200g)
卵液
 ・溶き卵…4個分
 ・長ねぎのみじん切り(青い部分を含む)…1/4本分
 ・塩…小さじ1/4
 ・こしょう…少々
ごま油、中濃ソース

作り方

  1. 耐熱皿にロースカツをのせ、ふんわりとラップをかけて、電子レンジで約1分加熱する。
  2. フライパンにごま油小さじ2を強めの中火で熱し、卵液の材料をよく混ぜて流し入れ、全体に広げる。手前にカツをのせ、半熟状になったら奥から卵をかぶせて包む。食べやすく切って器に盛り、中濃ソースをかける。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

ジョーさん。
ジョーさん。
料理研究家。共働きで多忙だった母を手伝いたいという想いから料理を始める。ガッツリボリュームのある肉料理から、旬の野菜を美味しく食べるレシピまで「台所に立つのが楽しくなるように」をモットーに幅広いレシピを考案。

お料理メモ

長ねぎのみじん切りが食感にプラスされ、本格!洋食店風に

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 福尾美雪

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32175品をご紹介!