チーズとりキムチ

350kcal
3.2g
チーズとりキムチ
チーズとりキムチ

献立カレンダー

市瀬悦子さんのレシピ

チーズをからめると、キムチの辛みがマイルドに

材料(2人分)

とりもも肉…小1枚(約230g)
ピザ用チーズ…40g
白菜キムチ(カットタイプ)…150g
玉ねぎ…1/2個
ごま油…大さじ1/2
しょうゆ…小さじ1/2
塩、こしょう…各少々

作り方

  1. 玉ねぎは横1cm幅に切る。とり肉は一口大に切り、皮目の反対側に塩、こしょう各少々をふる。
  2. フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、とり肉の皮目を下にして並べ、約4分焼く。焼き色がついたらフライパンの端に寄せて上下を返し、あいたところに玉ねぎを入れる。ふたをして、弱めの中火で約4分蒸し焼きにする。
  3. 出てきた脂を拭き、白菜キムチ、しょうゆ小さじ1/2を加えて炒め合わせる。ピザ用チーズを加え、ふたをして約2分蒸し焼きにし、チーズを溶かす。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

市瀬悦子
市瀬悦子
フードコーディネーター、料理研究家。食品メーカーの営業から料理の世界へ転身。「おいしくて作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍や雑誌、テレビ、メーカー、イベントなどでメニュー開発を手がけている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…
とり肉
とり肉
くせがない白身の肉で、価格も安くて使いやすいとり肉。一般には、むね肉(骨なし、骨つき)、…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32040品をご紹介!