カレーピラフ

344kcal
1.8g
カレーピラフ
カレーピラフ

免疫力アップの腸活レシピ

ぐっち夫婦さんのレシピ

パラリとしたピラフに舌鼓。お弁当にもおすすめです。カレーの香りで食欲全開!

材料(2人分)

ウインナソーセージ…4本
ブロッコリー…120g
玉ねぎのみじん切り…1/2個分
おろしにんにく…小さじ1/4
オートミール(ロールドオーツ)…60g
洋風スープの素(顆粒)…小さじ2/3
塩、オリーブ油、カレー粉、ウスターソース、こしょう

作り方

  1. ソーセージは5mm幅の斜め切りにする。
  2. ブロッコリーは小さめの小房に切り分け、塩少々を入れた熱湯でさっとゆで、湯をきる。
  3. 耐熱ボウルにオートミール、スープの素を入れ、水60mlを混ぜる。ラップはかけずに電子レンジで約1分加熱してさっと混ぜる。
    レンジで加熱して洋風スープ味をしみこませる。口径約15cmの耐熱ボウルを使うと便利。
  4. フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、玉ねぎを入れて炒める。
  5. 透き通ってきたらブロッコリーとソーセージを加えて混ぜ、加熱したオートミール、にんにく、カレー粉、ウスターソース各小さじ2/3を加えて炒め合わせ、塩、こしょう各少々で味をととのえる

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…
ブロッコリー
ブロッコリー
栄養豊富な緑黄色野菜の王様・ブロッコリー。キャベツの仲間で、古くからイタリアで好まれ、日…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!