もやしののりマヨあえ

時短でラク

もやしののりマヨあえ

献立カレンダー

焼きのりの香りとマヨのうまみで箸が進む

近藤幸子さん

近藤幸子 さんのレシピ

8分

1人分:

63kcal

0.8g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    もやしは洗って水けをきり、耐熱ボウルに入れる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約3分加熱する。ざるにあけ、水けをきる。

  2. 2

    ボウルに戻し入れ、焼きのりを小さくちぎって加え、マヨネーズ大さじ1、しょうゆ大さじ1/2を加えてあえる。

このレシピを共有する

近藤幸子さん

近藤幸子 さん

料理研究家、管理栄養士。料理教室「おいしい週末」主宰。料理学校でアシスタントと講師を務めた後、料理研究家として独立した。著書に「丸めないハンバーグ、包まないシュウマイ。ラクラク2ステップ料理107」(文化出版局)、「味が決まる! レシピがいらない中火で8分蒸し」(家の光協会)、「やめレシピ がんばらなくてもおいしいごはん」(主婦と生活社)などがある。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

もやしののりマヨあえを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

焼きのりの人気レシピランキング

焼きのりの人気レシピランキングをもっと見る

もやしのサラダの人気レシピランキング

もやしのサラダの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35867品をご紹介!