-
かぶ
2個
-
にんじん
小1本(約100g)
-
顆粒スープの素
少々
-
ドレッシング(粒マスタード小さじ1/2、オリーブ油大さじ1と1/2、酢大さじ1、塩小さじ1/3、こしょう少々)
作り方
-
1
かぶは茎少々を残して葉を落とし、四つ割りにする。にんじんは1cm厚さの半月切りにする。
-
2
鍋に水1カップとスープの素、にんじんを入れて火にかけ、約1分ゆでてかぶも入れて少しかためにゆで、汁をきる(ゆで汁は、スープにするとよい)。
-
3
ボウルにドレッシングの材料を混ぜ、2を熱いうちに入れてあえる。
倉持光江 さん
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
おすすめ読みもの(PR)
かぶの人気レシピランキング
かぶの人気レシピランキングをもっと見る
野菜の和え物 その他の人気レシピランキング
野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36212品をご紹介!