
さきいかと玉ねぎのスープ
毎日スープ
甘みのあるさきいかのだしが新鮮
1人分:
69kcal
作り方
-
1
鍋に3カップの水を入れ、手で裂いたさきいかを入れてしばらくつける。玉ねぎの皮をむき、上下を少し切る。
-
2
1の鍋に玉ねぎを入れ、強火にかける。煮立ったら中火にし、玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。酒、しょうゆ、塩、こしょう各少々で調味する。

春山みどり さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # もやし スープ
- # キャベツ スープ
- # えのき スープ
- # なめこ スープ
- # スープ ワンタンの皮
- # キャベツ スープ トマト
- # スープ ネギ
- # スープ レタス
おすすめ読みもの(PR)
さきいかの人気レシピランキング
さきいかの人気レシピランキングをもっと見る
その他 スープ料理の人気レシピランキング
その他 スープ料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35599品をご紹介!