
帆立のガーリックソテー
表面をカリッと焼いて、素材のおいしさを引き出した
20分
1人分:
189kcal
1.5g
作り方
-
1
帆立貝柱は余分な水けをふき取り、塩小さじ1/2、こしょう少々をふる。ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚めにむいて縦薄切りにする。塩少々を入れた熱湯でかためにゆでる。
-
2
フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて火にかけて炒め、にんにくの香りがでてきたら、1の帆立貝柱を入れ、中まで火が通るよう、両面色よく焼く。
-
3
帆立貝柱の隣でブロッコリーもこうばしくなるよう、サッと炒める。皿に盛ってくし形切りにしたレモンを添える。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
帆立貝柱の人気レシピランキング
帆立貝柱の人気レシピランキングをもっと見る
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキング
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!