夏までにやせたい…! 一皿250kcal以下のブロッコリーのやせおかず5つ

#食   

ブロッコリーのやせおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ダイエット中も野菜はたっぷり摂っておきたい


ブロッコリーシューマイ

ひき肉は少量にして、その代わりにみじん切りにしたブロッコリーをたっぷり混ぜ込みます。シューマイの皮で包んだら、あとはレンチンでOK! 1人分157kcalです。

肉より野菜をたっぷり入れて!「ブロッコリーシューマイ」/ブロッコリーのレシピ(2/ 30)


たらとブロッコリーの甘酢炒め

たらは魚の中でも脂質が少なく高たんぱくな食材。ブロッコリーと合わせて炒めても、1人分195kcal。これならご飯を添えても安心です。片栗粉をまぶして焼くと、甘酢がよくからみます。

ブロッコリーは茎まで使って「たらとブロッコリーの甘酢炒め」/ブロッコリーのレシピ(3/ 30)


ささ身とブロッコリーのザーサイ蒸し

ささ身とブロッコリーのヘルシーコンビで1品。ほどよい塩気と特有の旨みをプラスしてくれるザーサイが、もの足りなさを払拭してくれます。ザーサイは下味とともにささ身にもみ込み、フライパンでブロッコリーと一緒に蒸し煮にしましょう。1人分166kcal。

しっとり蒸したとり肉とともに「ささ身とブロッコリーのザーサイ蒸し」/ブロッコリーのレシピ(4/ 30)


ブロッコリー入りえびチリ

えびもダイエットにおすすめ。むきえびを使えば殻をむく手間も省けます。しょうがとにんにくはたっぷりいれて香りよく仕上げて。1人分215kcal。

ブロッコリーで食べ応えアップ「ブロッコリー入りえびチリ」/ブロッコリーのレシピ(5/ 30)


ビタミンやミネラルをたっぷり含み、栄養価の優等生ともいえるブロッコリー。食べながらやせるダイエットにはもってこいの食材ですよ。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ブロッコリー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)