豚キムチのチーズカツ

時短、塩分控えめ、とんカツ

  • facebook
  • twitter
  • はてぶ
豚キムチのチーズカツ

キムチのピリ辛とチーズのコクが好相性!

カロリー
486kcal
塩分
1.3g
カテゴリ:
肉のおかず > 豚肉 > とんカツ
揚げ物 > コロッケ・カツ > とんカツ
ジャンル:
韓国風
イベント:
お弁当
レシピ作成・調理:
井澤由美子
撮影:
白根正治

材料(2人分)

豚こま切れ肉…150g

ピザ用チーズ…20g

白菜キムチ…30g

卵液

 ・溶き卵…1個分

 ・小麦粉、水…各小さじ2

・小麦粉、塩、こしょう、パン粉、揚げ油

作り方

1.

キムチは一口大に切る。

2.
辛みのあるキムチとコクのあるチーズをはさむことで、パンチのきいた味わいになって少量の肉でも食べごたえがアップする。

辛みのあるキムチとコクのあるチーズをはさむことで、パンチのきいた味わいになって少量の肉でも食べごたえがアップする。

ラップを約20cm長さに切って敷き、全体に小麦粉を薄くふる。豚肉の1/4量をすき間ができないように広げて並べ、塩、こしょう各少々をふって、小麦粉を薄くまぶす。同様の大きさに切ったもう1枚のラップをかぶせ、手のひらでたたいて8×15cmくらいの大きさにのばす。残りの豚肉を同様にのばしてあと3つ作る。かぶせているラップをはずし、のばした豚肉2枚に、キムチとチーズを半量ずつのせる。残りの豚肉ではさんで上から軽く押さえ、くっつける。冷蔵庫に入れて約15分やすませる。

3.

卵液の材料をバットに入れて混ぜ合わせる。2の豚肉の表面に小麦粉を薄くまぶし、卵液にくぐらせてパン粉適宜をつける。

4.

フライパンに2cm深さの揚げ油を入れて高温(約180℃)に熱し、3を入れ、きつね色になるまで揚げる。食べやすい大きさに切って皿に盛り、好みでちぎったレタスを添えても。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X