-
生鮭(刺し身用)
70g
-
大根おろし
10cm分
-
粉ざんしょう
少々
-
・サラダ油、しょうゆ
作り方
-
1
フライパンに油少々を熱し、鮭の表面の色が変わる程度に両面を焼いて、氷水にとる。しっかり冷えたら、水をふき取って一口大に切る。
-
2
大根おろしはざるに入れて軽く汁をきり、ボウルに入れ、1を加えてあえる。器に盛り、しょうゆ少々をかけ、粉ざんしょうをふる。
広沢京子 さん
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
あぶりサーモンおろしを使った献立アイデア
この献立の作り方を見る
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
鮭の人気レシピランキング
鮭の人気レシピランキングをもっと見る
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキング
魚介の焼き物 その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36212品をご紹介!