ベークドポテト コンビーフチーズ

220kcal
1.0g
ベークドポテト コンビーフチーズ
ベークドポテト コンビーフチーズ

じゃがいもの絶品おかず101レシピ

外処佳絵さんのレシピ

ベークドポテトといえばコレ!

材料(2人分)

じゃがいも…2個
コンビーフ缶…大さじ3
ピザ用チーズ…40g
塩…少々
粗びき黒こしょう…少々

作り方

  1. じゃがいもは皮をよく洗って軽く水をきり、皮つきのまま高さの半分くらいまで十字に切り目を入れる。1個ずつラップで包み、電子レンジで約5分加熱し、上下を返してさらに約5分加熱する。
    じゃがいもはラップで包んで電子レンジで加熱し、中までしっかり火を通す。
  2. 粗熱がとれたらラップをはずし、じゃがいもの下半分を押さえて切れ目を広げる。切れ目にコンビーフ缶を入れ、ピザ用チーズをのせて塩をふる
    じゃがいもの下半分を押さえて切れ目を広げ、具材をのせやすくする。
  3. オーブントースターの受け皿にのせて約5分、表面に焼き色がつくまで焼く。器に盛り、粗びき黒こしょうをふる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

外処佳絵
外処佳絵
アジア料理研究家。クッキングスクールの講師を経て、サロン式料理教室「PANDA KITCHEN」を主宰。現地を訪れ台湾、タイ、韓国料理を学ぶ。著書は「おうちで簡単!人気のデリおかず」(KADOKAWA)。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

食材の扱い方・ポイント

じゃがいも
じゃがいも
和・洋・中、すべての料理に欠かせない、じゃがいも。日本へは戦国時代ごろに、ジャカトラ(現…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32039品をご紹介!