生ハムとカマンベールのサラダピザ

764kcal
6.6g
生ハムとカマンベールのサラダピザ
生ハムとカマンベールのサラダピザ

野菜たっぷり!カマンベールと生ハムがアクセントに

材料(直径20cmのもの2枚分)

基本のピザ生地の材料…全量
生ハム…80g
ルッコラ…16本
赤パプリカ…1/2個
カマンベールチーズ…1個(約100g)
白ワインビネガー…小さじ4
オリーブ油、粗びき黒こしょう…各適量

作り方

  1. ルッコラは長さを5等分に切る。パプリカは横半分に切って縦細切りにする。生ハムは食べやすい大きさに切る。カマンベールチーズは放射状に8等分に切る。
  2. 1をボウルに入れ、ワインビネガー、オリーブ油小さじ2を加えてあえる。
  3. ボウルに基本のピザ生地の水以外の材料を入れ、さっと混ぜる。水を少しずつ加えながら粉けがなくなるまで練り混ぜる。
  4. 水をすべて加えたら、生地が手につかなくなるまで練る。
  5. ひとまとまりにして丸める。ボウルに戻し入れ、ラップをぴったりとかけて、約5分おく。
  6. ピザ生地を2等分する。1個をまな板の上に置き、手で軽く押して平たくする。めん棒で直径約20cmの円形になるようにのばす。
  7. 生地の片面全体に、フォークを刺して穴をあける。
  8. フライパンにオリーブ油少々を入れて中火で熱する。生地1枚の穴をあけた面を下にして入れ、約5分こんがりと焼く。生地を裏返し、オリーブ油小さじ1/2を全体にぬり、弱めの中火で約2分焼く。同様にしてもう1枚生地を焼く。器に盛って2を等分にのせ、こしょう少々をふる。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

【トマトソースなしで作るアレンジピザ】トマトソースなしの白いピザは、ピザビアンコと呼ばれます。トマトソースの代わりに風味のあるオイルを使って作ります。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • イタリアン
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 邑口京一郎

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //