スナップえんどうとベーコンのカルボナーラ

666kcal
2.1g
スナップえんどうとベーコンのカルボナーラ
スナップえんどうとベーコンのカルボナーラ

武蔵裕子さんのレシピ

生クリームの代わりに牛乳で軽く仕上げて

材料(2人分)

ベーコン…3枚
卵…2個
スナップえんどう…100g
スパゲッティ…160g
粉チーズ…大さじ3
オリーブ油…大さじ1/2
牛乳…1カップ
粗びき黒こしょう…少々

作り方

  1. ベーコンは5mm幅に切る。スナップえんどうは斜め半分に切る。卵は溶きほぐし、粉チーズ大さじ3と混ぜ合わせる。スパゲッティは袋の表示どおりにゆで始め、残り2〜3分でスナップえんどうも入れて一緒にゆでる。
  2. フライパンにオリーブ油大さじ1/2とベーコンを入れ、中火で1〜2分炒める。牛乳1カップを加え、時々混ぜながら約1分煮る。
  3. ゆで上がったスパゲッティとスナップえんどうの湯をきり、2に加える。火を止めて1の卵液を加えて手早くからませ、余熱で火を通す。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 邑口京一郎

食材の扱い方・ポイント

ベーコン
ベーコン
豚肉の保存食品の一つで、豚肉を成形し、塩漬けして熟成させ、長時間くん煙した加工品。日本で…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32754品をご紹介!