
ミニバウムクーヘン
ホットケーキミックスで大好きおやつBOOK
溶かしバターでしっとり
1/8本分:
130kcal
-
120g
-
1個
-
1/4カップ
-
バター(食塩不使用)
50g
-
砂糖
大さじ2
-
はちみつ
小さじ2
下ごしらえ
-
1
アルミホイルを卵焼き器の幅に合わせて切り、直径1cmくらいの棒状に丸める。
作り方
-
1
ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、牛乳を混ぜる。
-
2
別のボウルにホットケーキミックスと砂糖を入れて、泡立て器ですり混ぜる。1を加えて混ぜ、粉っぽさがなくなったらはちみつも混ぜる。
-
3
卵焼き器にバターを入れて熱し、溶けたらシリコーン製のへら(または木べら)を伝わせて、2に少量ずつ回し入れて混ぜる。
溶かしバターはへらを伝わせて入れ、卵液に直接熱が入るのを防ぐ。
-
5
同様に生地を焼き、4の巻き終わりを下にして奥にのせ、同様に巻く。これを4〜5回繰り返す。
軍手をはめて、きっちり巻いていくときれいに巻ける。
-
6
熱いうちにアルミホイルを抜き、粗熱をとり、食べやすく切る。
関連するレシピまとめ
レシピまとめをもっと見る
ミニバウムクーヘンで作れるほかのレシピ
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
ホットケーキミックスの人気レシピランキング
ホットケーキミックスの人気レシピランキングをもっと見る
ホットケーキミックスを使ったお菓子の人気レシピランキング
ホットケーキミックスを使ったお菓子の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!