チリビーンズ丼

時短でラク
836kcal
2.6g
8min
チリビーンズ丼
チリビーンズ丼

私も休めるラクごはん

市瀬悦子さんのレシピ

煮込まず簡単! ひき肉とミックスビーンズで“すぐでき”洋風丼。ご飯がすすむ即席チリビーンズをたっぷりかけて

材料(2人分)

合いびき肉…200g
ピザ用チーズ…60g
ミックスビーンズ …1缶(約110g)
レタス…2枚
温かいご飯…400g
チリソース
 ・おろしにんにく…小さじ1/4
 ・トマトケチャップ…大さじ3
 ・ウスターソース…大さじ1
 ・タバスコ…小さじ1/2
オリーブ油

作り方

  1. フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱し、ひき肉を炒める。肉の色が変わったらミックスビーンズ、チリソースの材料を加え、さっと炒める。
  2. 器にご飯を盛り、ピザ用チーズと、レタスを一口大にちぎってのせる。1をかける。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

市瀬悦子
市瀬悦子
フードコーディネーター、料理研究家。食品メーカーの営業から料理の世界へ転身。「おいしくて作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍や雑誌、テレビ、メーカー、イベントなどでメニュー開発を手がけている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

食材の扱い方・ポイント

レタス
レタス
サラダ野菜としておなじみのレタスは、みずみずしくシャキッとした歯ざわりが身上です。夏場に…
ひき肉
ひき肉
一般に市販されているひき肉は、「牛ひき肉」、「豚ひき肉」、牛肉と豚肉を合わせた「合いびき…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32384品をご紹介!