キャベツとにんじんの和コールスロー

キャベツとにんじんの和コールスロー

京都・大原さんちの段取りごはん

青じそを入れるだけで簡単に和の風味に

全量:

221kcal

2.1g

材料(作りやすい分量)

作り方

  1. 1

    キャベツ、にんじんはそれぞれ食べやすい長さの細切りにし、青じそはせん切りにする。ボウルに入れ、塩小さじ1/2をふって手でもみ、約5分おく。

  2. 2

    下準備した野菜の水けをしっかり絞る。マヨネーズ大さじ2~3を加えてあえる。

    水けをしっかり絞ってから味つけ

    水けをしっかり絞ってから味つけ

このレシピを共有する

大原千鶴さん

大原千鶴 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

保存容器に入れ、約5日間保存可能。多めに作ってお弁当などにも。

おすすめ読みもの(PR)

キャベツの人気レシピランキング

キャベツの人気レシピランキングをもっと見る

コールスローの人気レシピランキング

コールスローの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!