新じゃがサラダ

新じゃがサラダ

1人分:

137kcal

0.5g

献立カレンダー

野菜の甘みが際立つ酢をきかせたマヨ味

髙山かづえさん

髙山かづえ さんのレシピ

材料(2人分)

  • 新じゃがいも

    3個

  • ミニトマト

    6個

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 小さじ1

  • 塩、粗びき黒こしょう

    各少々

作り方

  1. 1

    新じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて6分レンチンする。ミニトマトは縦半分に切る。

  2. 2

    じゃがいもをフォークでざっくり割り、トマトを加え、酢小さじ1、塩、粗びき黒こしょう各少々を加えてよく混ぜる。マヨネーズ大さじ2を加え、さっとあえる。

このレシピを共有する

料理研究家。書籍や雑誌、広告などで活躍中。簡単で失敗しない、繰り返し作りたくなる美味しいレシピを提案している。「我が家の定番になりました!」と言われることが一番嬉しい。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

新じゃがサラダを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

新じゃがいもの人気レシピランキング

新じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る

ポテトサラダの人気レシピランキング

ポテトサラダの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36305品をご紹介!