アクアパッツァ風スパゲッティ

アクアパッツァ風スパゲッティ

パスタ大好き マンマの味が手軽に作れる55のレシピ

海の幸のエキスたっぷりのスープをパスタにからめて

1人分:

500kcal

2.7g

材料(3〜4人分)

作り方

  1. 1

    ムール貝はひげ根を取り、あさりとともに砂抜きし、よく洗う。いかは約1cm幅の輪切りにし、たこは食べやすい大きさに切り、えびは頭を取り、尾を残して殻を除き、背わたを取る。にんにくは薄切りにし、赤とうがらしは種を除いて小口切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら赤とうがらしを加え、いか、たこ、えび、えびの頭を加えて炒める。貝類も加え、パセリ適宜、ワインを加え、貝類の口が開くまで炒め煮にする。塩、こしょう各適宜で調味する。

    None
  3. 3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩適宜を加え、スパゲッティをゆで、ゆでたてを2に加え、EXバージンオリーブ油を加えてあえる。器に盛り、パセリのみじん切り適宜を散らす。

このレシピを共有する

飯塚宏子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

あさり(殻つき)の人気レシピランキング

あさり(殻つき)の人気レシピランキングをもっと見る

オイル系パスタ その他の人気レシピランキング

オイル系パスタ その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!