
あさり汁ビーフン
夏の麺
昆布だしで和風にアレンジ
1人分:
344kcal
3.7g
作り方
-
1
かまぼこは細切りに、万能ねぎは4cm長さに切る。ビーフンは袋の表示時間どおりにゆで、流水でしっかり洗って水けをきる。
-
3
かまぼこを入れ、酒、しょうゆ各大さじ1、塩少々で調味する。万能ねぎを入れて火を止める。
-
4
どんぶりにビーフンを入れ、3を注ぐ。

野口真紀 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # アボカドペースト パン
- # キッシュ パン
- # かた焼きそば 麺
おすすめ読みもの(PR)
ビーフン(米麺)の人気レシピランキング
ビーフン(米麺)の人気レシピランキングをもっと見る
ビーフンの人気レシピランキング
ビーフンの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!