洋風切り干し大根煮

時短でラク
81kcal
0.7g
5min
洋風切り干し大根煮
洋風切り干し大根煮

川上文代さんのレシピ

ペペロンチーノ風味に仕上げて

材料(2人分)

切り干し大根…15g
にんにくの薄切り…1/2片分
赤とうがらしの小口切り…1/2本分
スープ
 ・固形スープの素…1/3個
 ・湯…1/2カップ
・オリーブ油、塩

作り方

  1. 切り干し大根はぬるま湯に約3分つけてもどし、もみ洗いして水けを絞る。
  2. 鍋にオリーブ油大さじ1とにんにくを熱し、にんにくがきつね色になったら、とうがらし、1、塩適量、スープを加えてさっと煮る。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

川上文代
川上文代
料理研究家、シェフ。辻調理師専門学校を卒業後、同校職員として12年間、料理人の育成に勤める。1996年「デリス・ド・キュイエール 川上文代料理教室」を開設。これまでに約100冊にのぼる著書を出版し、テレビ、雑誌、新聞などメディアでも幅広く活躍。千葉県の館山クッキング大使も務めている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 鈴木泰介

食材の扱い方・ポイント

切り干し大根
切り干し大根
せん切りや細く削った大根を、すのこの上に広げ、天日で乾燥させたものが切り干し大根。宮崎県…
にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…
とうがらし
とうがらし
熱帯アメリカ原産のナス科の野菜で、果実を野菜として食べたり、香辛料として使います。紀元前…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!