材料(2人分)
牛切り落とし肉
200g
赤パプリカ
1/2個
長ねぎ
1/2本
青じそ
10枚
合わせ調味料
・白いりごま
大さじ1
・酒
大さじ2
・しょうゆ
大さじ1
・みりん
小さじ1
・塩、こしょう、サラダ油
200g
赤パプリカ
1/2個
長ねぎ
1/2本
青じそ
10枚
合わせ調味料
・白いりごま
大さじ1
・酒
大さじ2
・しょうゆ
大さじ1
・みりん
小さじ1
・塩、こしょう、サラダ油
作り方
-
1
パプリカは一口大の乱切りにする。ねぎは斜め5mm幅に切る。牛肉は大きければ食べやすく切り、塩、こしょう各少々をふる。
-
2
フライパンに油小さじ2を熱し、牛肉を炒める。肉の色がほぼ変わったらパプリカ、ねぎを加えて炒める。
-
3
全体に油がなじんだら、合わせ調味料を加え、手早く炒め合わせて火を止める。しそを4〜6等分にちぎって加え、さっとひと混ぜする。
青じそは加熱すると香りが落ち、色も悪くなるので、火を止めてから加えてさっと混ぜる。
落合貴子 さん
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # 大根 牛肉
- # キャベツ 牛肉
- # セロリ 牛肉
- # 塩釜焼き 肉
- # エリンギ 牛肉
- # 八幡巻き 牛肉
- # なす ピーマン 牛肉
- # ごぼう 牛肉 玉ねぎ
おすすめ読みもの(PR)
牛切り落とし肉の人気レシピランキング
牛切り落とし肉の人気レシピランキングをもっと見る
その他 牛肉料理の人気レシピランキング
その他 牛肉料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!