
日本一のフライドポテト
日本一のフライドポテト
ビールにも、ワインにも合う!
1人分:
114kcal
0.5g
-
じゃがいも(だんしゃく)
3個
-
・揚げ油、塩
作り方
-
1
新じゃがの場合は皮つきのままよく洗い、そうでなければ皮をむく。縦半分に切って、さらに3〜4等分に切る。
じゃがいもを切るときは、太さや大きさが揃っていなくてもOK。大小いろいろあったほうが、食感の違いを楽しめる。

茂野眞 さんのレシピ
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
- # じゃがいも 味噌汁
- # じゃがいも ひき肉
- # じゃがいも 煮っころがし
- # フライドポテト 新じゃが
- # じゃがいも 青のり
- # じゃがいも レンジ 下茹で
- # じゃがいも レンジ
- # カリカリ フライドポテト
おすすめ読みもの(PR)
じゃがいもの人気レシピランキング
じゃがいもの人気レシピランキングをもっと見る
フライドポテトの人気レシピランキング
フライドポテトの人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!