春キャベツのキーマカレーのっけ弁当

628kcal
1.3g
春キャベツのキーマカレーのっけ弁当
春キャベツのキーマカレーのっけ弁当

煮込まずにできるのでスピーディー

材料(1人分)

合いびき肉…100g
キャベツ…1枚
ミニトマト…5個
サニーレタス…1/2枚
にんにくのみじん切り…1/2片分
ご飯…茶碗1杯分
粉ざんしょう…小さじ1/3
オイスターソース…小さじ1
サラダ油、カレー粉、トマトケチャップ 

作り方

  1. キャベツはみじん切りにし、ミニトマトは縦半分に切る。サニーレタスは手で食べやすい大きさにちぎる。
  2. フライパンに油大さじ1を熱し、にんにくを入れて炒める。香りが立ったら、ひき肉を加えてほぐしながら炒め、ポロポロになったらキャベツを加えて炒め合わせる。キャベツがしんなりしたらミニトマトを加えて炒める。ミニトマトに火が通ったら、カレー粉大さじ1/2、粉ざんしょうを加えてさっと炒め合わせ、火を止める。
  3. オイスターソース、ケチャップ大さじ1を加え、混ぜ合わせる。
  4. 弁当箱にご飯を詰める。サニーレタスをのせて広げ、3をのせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30943品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //