豚こまとじゃがいものピザ風

豚こまとじゃがいものピザ風

力尽きた日の晩ごはん

ごく薄切りにしたじゃがいもが一体感のあるもちっとした生地に

1人分:

413kcal

1.8g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豚肉に塩、こしょう各少々をもみ込む。玉ねぎは縦薄切りにする。じゃがいもはスライサーで薄い輪切りにし、塩、こしょう各少々をふる。

  2. 2

    直径20cmの耐熱皿にじゃがいもを円く広げる。玉ねぎ、豚肉を順に広げてのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約5分加熱する。

  3. 3

    ラップを取ってチーズをのせ、ラップをせずに電子レンジで約2分、チーズが溶けるまで加熱する。トマトケチャップ適量をかける。

このレシピを共有する

上田淳子さん

上田淳子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

豚こま切れ肉の人気レシピランキング

豚こま切れ肉の人気レシピランキングをもっと見る

その他 豚肉料理の人気レシピランキング

その他 豚肉料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!