サーディンの南蛮風

173kcal
1.2g
サーディンの南蛮風
サーディンの南蛮風

魚缶でごちそうBOOK

伊藤晶子さんのレシピ

1分でできる! おしゃれな一品

材料(2人分)

オイルサーディン缶…1缶(約105g)
玉ねぎ…1/2個
すし酢〈市販品〉…大さじ2
一味とうがらし

作り方

  1. 玉ねぎは縦薄切りにし、水にさらして水けをきる。
  2. 器に玉ねぎを2/3量敷き、オイルサーディンを油をきってのせ、残りの玉ねぎをのせる。すし酢をかけ、一味適量をふる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

伊藤晶子
伊藤晶子
料理研究家・管理栄養士。料理教室「FRASCO」主宰。東京で料理雑誌へのレシピ提案や、料理教室講師、イベント運営、企業のレシピ開発などの活躍を経て、2020年末に地元福島県いわき市にUターン。料理教室運営を軸に、食を中心とした地元企業様との繋がりも広がり、多岐に渡った活動を行なっている。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

玉ねぎ
玉ねぎ
生で、炒めて、煮て、揚げて、焼いてと、いろいろに調理され、和・洋・中、いずれの料理でも使…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32175品をご紹介!