ソーセージとトマトのリゾット弁当

425kcal
2.9g
ソーセージとトマトのリゾット弁当
ソーセージとトマトのリゾット弁当

ぐっち夫婦の1品弁当BOOK

ぐっち夫婦さんのレシピ

持ち運べる小さなイタリアン! ダブルトマトでうまみたっぷり!

材料(1人分)

ウインナソーセージ…1本〈1cm幅の小口切りにする〉
ミニトマト…2個〈半分に切る〉
ホールコーン…大さじ1
トマトジュース(食塩不使用)…1カップ
温かいご飯…120g
粉チーズ…大さじ2
洋風スープの素(顆粒)、トマトケチャップ、オリーブ油…小さじ1
塩、こしょう…少々

作り方

  1. 熱湯を入れて5分以上おき、ジャーを予熱する。
  2. 湯を捨て、先に調味料を全部入れ、混ぜてから具を入れる。
  3. トマトジュースを温めて注ぐ。
  4. 混ぜた後、ふたをしてランチタイムまでほうっておく。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

●スープジャーは500mlサイズのものを使用しています。
●材料を入れたらふたをして、1時間以上保温。ざっくり混ぜてから食べましょう。
●保温後は、6時間以内に一度に食べ切るようにしましょう。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 澤木央子

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!