なめことにらのみそ汁

時短でラク

なめことにらのみそ汁

献立カレンダー

みそは溶いてから加えれば、とろみにもすぐなじむ

5分

1人分:

34kcal

0.9g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    にらは2cm長さに切る。なめこはざるに入れてさっと洗い、水けをきる。

  2. 2

    鍋にだし汁1と1/2カップを入れて中火で煮立て、小さめのボウルに少量を取り分けてから、1を加えて約2分煮る。

  3. 3

    取り分けただし汁にみそ小さじ2を加えて溶き、鍋に戻し入れてひと煮立ちさせ、小町麩を加える。

このレシピを共有する

みないきぬこさん

みないきぬこ さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

なめことにらのみそ汁を使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

にらの人気レシピランキング

にらの人気レシピランキングをもっと見る

味噌汁の人気レシピランキング

味噌汁の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35043品をご紹介!