アボカドのスライスわさびじょうゆ

時短でラク

アボカドのスライスわさびじょうゆ

野菜のおかず

刺し身風にさっぱりいただく

5分

1人分:

274kcal

1.4g

材料(2人分)

下ごしらえ

  1. 1

    アボカドの種を取る。種に軽くあたるまで包丁を入れ、縦にぐるりと1周切り目を入れる。

  2. 2

    両手で軽く持ち、一方をひねるように回してはずす。

  3. 3

    種に包丁の刃元を刺し、包丁をねじるようにして種を取る。空気に触れると果肉が茶色に変色するので、すぐにレモン汁をかける。

作り方

  1. 1

    アボカドは、皮と種を除く。5mm幅に切り、レモン汁をふって皿に盛る。

  2. 2

    しょうゆとわさび各適宜を添える。

このレシピを共有する

葛西麗子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

アボカドの人気レシピランキング

アボカドの人気レシピランキングをもっと見る

野菜サラダ その他の人気レシピランキング

野菜サラダ その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!