大根のおつまみサラダ

大根のおつまみサラダ

ちょこっとおつまみ

たくあんに塩けがあるので合わせるだけでしんなりします

1人分:

89kcal

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて5mm厚さに切り、さらに5mm幅に切る。たくあんも同様に切る。

    None
  2. 2

    1を混ぜ合わせて大根がしんなりするまでしばらくおき、オリーブ油大さじ1を加えてあえる。器に盛り、ごまを散らす。

このレシピを共有する

平野由希子さん

平野由希子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

大根の人気レシピランキング

大根の人気レシピランキングをもっと見る

大根のサラダの人気レシピランキング

大根のサラダの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!