豆腐ともやしのザーサイ炒め

時短でラク

豆腐ともやしのザーサイ炒め

ザーサイの塩けによって調味料は加減して味つけを

15分

1人分:

165kcal

2.1g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐は耐熱皿にのせて電子レンジで1分加熱し、水切りを。ザーサイは細切りに。長ねぎは横半分に切って細切りに。

  2. 2

    フライパンに油を熱してねぎを炒め、豆腐を入れ、へらでざっと切り分けながら焼き目がつくように炒める。

  3. 3

    ザーサイ、もやしを加えてさらに炒め、酒小さじ1、しょうゆ小さじ2、こしょう少々を加えて水分をとばしながら炒め、器に盛る。

このレシピを共有する

近輝美 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 岡本真直

おすすめ読みもの(PR)

もめん豆腐の人気レシピランキング

もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

もやし炒めの人気レシピランキング

もやし炒めの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35422品をご紹介!