作り方
-
1
ひじきは水を入れたボウルに入れてひと混ぜし、ラップをかけずに電子レンジで約3分加熱してもどす。さっと洗い流し、ざるに上げる。ベーコンは1cm幅に切り、にんじんは3〜4cm長さ、7〜8mm幅の短冊切りにする。えのきたけは根元を切り落として2cm長さ、万能ねぎは3cm長さに切る。
藤野嘉子 さん
大学在学中から料理番組のアシスタント、料理研究家助手を務める。その後フリーとなり雑誌、テレビ、講習会で料理の指導をする。著書に「女の子の好きなお弁当」(文化出版局)、「魚のおかずに強くなる」(オレンジページ)などがある。
-
▶公式サイト:藤野嘉子 – CASTOR & Laboratory
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
ベーコンの人気レシピランキング
ベーコンの人気レシピランキングをもっと見る
ひじき その他の人気レシピランキング
ひじき その他の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35949品をご紹介!