豆腐のあられ揚げ

豆腐のあられ揚げ

あつあつ豆腐

表面はカリッ、中はふんわり食感

1人分:

103kcal

0.4g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    豆腐はペーパータオルで包んでおもしをし、約15分おいてしっかりと水きりをし、1〜1.5cm角に切る。

  2. 2

    フライパンに5mm深さの油とにんにくを入れて火にかける。にんにくがうすく色づいたら取り出して油をきる。

  3. 3

    2の油に豆腐を加え、きつね色になるまで転がしながら揚げ、取り出して油をきる。にんにくとともに器に盛り、しょうゆ少々をかける。

このレシピを共有する

脇雅世さん

脇雅世 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 澤木央子

おすすめ読みもの(PR)

もめん豆腐の人気レシピランキング

もめん豆腐の人気レシピランキングをもっと見る

その他 豆腐料理の人気レシピランキング

その他 豆腐料理の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!