豚肉巻きおむすび(キムチーズ)

293kcal
1.0g
豚肉巻きおむすび(キムチーズ)
豚肉巻きおむすび(キムチーズ)

味のしみた豚肉がご飯に合う! ピリ辛おむすびはキムチーズで大人味に

材料(作りやすい分量・米2合分・6個分)

豚ロースしゃぶしゃぶ用肉…12枚
下味
 ・しょうが汁、しょうゆ、みりん…各大さじ1 1/2
ご飯…2合分
白いりごま…大さじ1
スライスチーズ…1 1/2枚
白菜キムチ…20g
・塩、ごま油

作り方

  1. バットに下味の材料を混ぜ、豚肉を広げて入れてひたし、10分以上おく。
  2. ご飯にごまを混ぜて6等分にし、塩少々をふって俵形に握る。おむすび1個を肉2枚で巻く。
  3. フライパンにごま油を薄く塗り、巻き終わりを下にして並べ、弱めの中火で返しながら、全面に焼き色をつけて焼く。途中ふたをして焼くと、火の通りが早い。
  4. スライスチーズは、1枚を4等分に切る。肉全体に焼き色がついたら4等分したスライスチーズをのせる。ふたをし、弱火でトロリとするまで蒸し焼きにする。刻んで等分した白菜キムチ、好みで焼きのりをのせる。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
  • 韓国風
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 野口健志

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30169品をご紹介!

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //