アーモンド風味のチキンロール

359kcal
1.7g
30min
アーモンド風味のチキンロール
アーモンド風味のチキンロール

落合貴子さんのレシピ

ホイルで巻いて魚焼きグリルで焼く

材料(2人分)

とりむね肉(皮なし)…1枚(約220g)
プロセスチーズ…45g
さやいんげん…3本
にんじん…1/4本
レタスのくし形切り…適量
レモンの半月切り…適量
アーモンド(無塩)…大さじ2
・塩、こしょう、オリーブ油

作り方

  1. いんげんは斜め薄切り、にんじんは細切りにする。ともに耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで約1分加熱する。アーモンドは粗く刻み、チーズは1cm四方の棒状に切る。とり肉は水けを拭き、厚いところは包丁を入れて7〜8mm厚さになるように開き、塩、こしょう各少々をふる。
  2. アルミホイルを約30cm長さに切って、とり肉を置き、手前からいんげん、にんじん、アーモンド、チーズの順に並べ、肉できっちりと巻く。さらにアルミホイルで巻き、ホイルの両端を折り込み、しっかり包む。魚焼きグリルに入れ、90度ずつ回しながら約4分ずつ焼き、そのまま約5分おいて粗熱をとる。

    肉の手前と向こう側を少しあけて具材を並べ、具材がずれないように押さえながらひと巻きする。
  3. アルミホイルから取り出して8等分の輪切りにし、器に盛ってオリーブ油少々をかける。レタスとレモンを添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 田中宏幸

このレシピの参考動画

食材の扱い方・ポイント

いんげん
いんげん
いんげん豆をさやごと若採りし、野菜として食べるさや豆の代表、さやいんげん。ケンタッキー・…
にんじん
にんじん
赤い色が食欲をそそる、緑黄色野菜の代表。生で、煮る、炒める、揚げるなど、さまざまな調理法…
とり肉
とり肉
くせがない白身の肉で、価格も安くて使いやすいとり肉。一般には、むね肉(骨なし、骨つき)、…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!